「ワイエスアグリプラント」の成り立ちから現在に至るまで、そしてこれからのこと。
「そら野テラス」を形作る現場の声で綴る、そら野ストーリーをお届けします。

(有)ワイエスアグリプラント代表取締役 藤田一雄

(有)ワイエスアグリプラント代表取締役
藤田一雄

俺たちばっかりいいんじゃダメだ。

…地元の人が困った時に頼ってくれて、我々も地元の人に頼りながらやっていくということ。この関係がずーっと保てれば、そんなに怖いもんじゃないと思う。

>…お話を読む

マルシェ店長 藤田友和

マルシェ店長
藤田友和

今までの農業のイメージや農家のできることみたいなものを変えたかった。

…そうですね、そうなると農家というよりは、もはや実業家ですよね。いつも俺は、「農業って自由度が高い」と思ってて。今や農業は進んでいると言われていて、俺もそうだなって思う。

>…お話を読む

「農園のカフェ厨房トネリコ」店長 藤田瑠美子

「農園のカフェ厨房トネリコ」店長
藤田瑠美子

農産物の魅力や素材の本当に大切なところを知ってもらいたい。

…旬のものを旬にいただくとか、新鮮な状態で、変な加工をせず売っていくとか。そういうところは常に考えながら商品作りをしています。

>…お話を読む